RubyでTwitterのBotをつくる on ubuntu server Part2

30000 in English

30thouのパロディです。
人生の残り日数をダイレクトメッセージで送ってくれるBotです。
(00:00過ぎた後だと時間的に遅いので...22:00でその日終わりってことにします。)
あと、日本語の発言しようとすると文字化けちゃうから英語版www
(今度ちゃんと解決しよう、うん)

ソースコードはじめてのGithub


このコードで # change your xxxxxxxのところを自分のIDにかえてください。

起動の設定(ubuntu server)

crontab -e

ってして

0 22 * * * ruby /home/kesuuyof/ruby/kesuuyofbot/30000_eng.rb

って、22:00に起動する設定を追加する。


すると22:00頃に

ってダイレクトメッセージがきます。


Twitter OAuthについてはここを参考にさせていただきました。
(動画がすごくわかりやすいです)
d:id:mirakui:20100505:1272961897