倉岳山→高畑山 2010/09/19

この前大山登ったばっかりなのに
3連休だったからと思って登ってきた。
(以下、だいたいの時間と道しるべの備忘用)


より大きな地図で 2010/09/19 を表示

■9:00 起床

■10:00 中野駅到着
地下鉄乗ってる時にでGoogleMapで
梁川駅周辺のコンビニ検索したら
1件もヒットしなかったので
ここでの乗り換え(13分)の間に
駅近くのセブンイレブンダッシュ
最初に買っておくべきだったなと思った。。
次からはそうすることにする。
ここで朝ごはん。
ウィダーインゼリーの青色)

■11:30 梁川駅到着
思ったより時間かかった。
片道1,380円だった...チャージが急に減った。
高尾駅まで、ほとんど登山っぽい人が周りにいなくて
完全に浮いてたけど高尾駅以降は、
登山客が増えてきて安心した。

■12:00 登山道入り口到着
運良くキリのいい時間に登り始める。
入り口近くに杖が何本かっあったので1本借りてくことにした。

■13:00 倉岳山水場到着
ここまでにも結構水場があって何度か喉を潤した。
ただ、ココに来て飲んじゃダメって...

■13:20 立野峠
ここが山道の交差点になってる。
こんどは逆方向の寺下峠側にも行ってみたいな。
そういや途中、犬を連れたおじいさんが下ってきてて、
その犬が、スゴイかわいかった。
種類まではわかんないけど、足短いやつ


■13:50 倉岳山山頂
ここでお昼ごはん。
雲がかかっててあまりきれいに富士山見れなかった。
おにぎり3個。&あめ2個。

■14:20 出発
■14:40 穴路峠
■15:10 高畑山山頂
倉岳山山頂で会った人とまたばったり。

■16:20 石仏
高畑山からここまでの道のりが一番大変だった。
草がすごくたくさん生えてて
「ここ道あってる?」
って度々思った。

■17:05 虹吹橋
高い所怖い。

■17:25 鳥沢駅到着

専用のGPSロガー欲しい。
MyTracksのせいかな、途中でログが途切れちゃってた。
(GoogleMapの青い線がMyTracksの線)

                                                                                            • -

◆服装
・帽子
・首に巻くタオル
・サラサラしたTシャツっぽいやつ×2
cw-x & ショートパンツ
・登山靴

◆持ち物
・水 2リットル → 1.7リットル消費
・おにぎり 3個 → 全部食べた
・雨具 → 未使用
・長袖シャツ
・山地図
・方位磁石
・軍手
・ウェットティッシュ → 未使用
・ザックカバー → 未使用
・ライト → 未使用
・携帯
ipod touch(電車用)
・デジカメ
・携帯充電器 → 未使用
・携帯予備パッテリー


◆9/19 山梨県大月 気象情報
http://goo.gl/mVAy

                                                                                            • -