鹿倉山にいってきました(山梨県丹波山村)

いつもより、すこし遠くまでいってきました。

丹波役場前→鹿倉山→深山橋

より大きな地図で 2012/06/17 鹿倉山 を表示

山に登り始めて2年くらい経ちますが、今回初めて登山道で誰にも会わずに目的地まで到着しました。
正直結構怖かったです。
この道で合ってるのかなーとか、熊出ないかなーとか、あとお化けでないかなとか。
道はGPS-Trk見たからあってるのはわかるんですけど。

鹿倉山でお昼ごはん食べたんですがハエがたくさんいて、片手でハエを払いながらのごはんでした。
ホント最悪の昼ごはんだったけど、でもこんな時でもごはん食べないと下りの体力が持たないので我慢して食べました。
何か普段こうゆう我慢あんまりしてないなーと思ったり。
嫌なことって何とかして回避出来る事が多かったりするので。

結構余裕のあるスケジュールだったので、
仏舎利塔ってとこで写真とかをパチパチ撮って時間潰そうと思ってたんですが、
想像してたの(神社みたいな感じのとこだと思ってた)とかなり違ってて、
ちょっと...というか、かなりビビリました。
誰も管理してない感じで白い壁の塗装が剥がれ落ち、廃墟っぽかったです。
一目みてヤバイ感じがしたので早々に立ち去ろうと思ってたんですが
少しだけ写真を撮りました。
山の中よりこわかったかも、、ココ。

今回初めて一眼レフを持って登りましたが、重いですホントに。
カメラバッグはthinktankのspeed daemon v2を購入しました。
ザックに入れるのは避けたかったのでウエストに付けるタイプで探していました。
あとはカメラの好きな友達に幾つかオススメを教えてもらって、その中で選びました。

使った感じ、かなり良かったです。
撮り終わったらカンガルーのこどもみたいに放り込める感じが便利です。
途中ちょっと腰にキましたが、何とか大丈夫でした。(腰弱い人だとキツイかも..)
最初はストラップを首から掛けてましたが、すぐに首が痛くなりました。
なのでストラップ無しでカメラバッグだけ使っていました。
登ってる途中で面倒だったのでストラップの長さを調整しなかったんですが、
長めに調整して首から下げてもカメラバッグに入れれるようにすると
イイっぽい気がします。(次登るときに試してみようかと思います。)

あとせっかく一眼もって登ったのに見晴らしのいい場所がなく、ものすごく残念でした。


一人で山にのぼりたい時、鹿倉山いいかもです。

◆水と食べ物

水 1.7/2.0L(思ったより水のんでた)
帰り道の自販機でポカリ500ml マッチ280ml
おにぎり1個
カップヌードルシーフード(こんな暑いのにラーメンとかないわー)

◆気象情報

http://goo.gl/lKcqp