Emacsの設定とか

少し前に実践Emacs入門をかって
今ちょっとずつ設定してったりしています。
なので一旦リポジトリに登録してみました。


https://github.com/kesuuyof/dotfiles
(RictyDropboxを使っています)


あと最近Cocoa Emacs使い始めたました。
もともとのMetaキーはoptionだったらしいのですが
今までCarbon EmacsでcommandをMetaキーとして使ってきたので
Carbon Emacsっぽくキー割り当てに変更しています。
(optionをMetaキーにするかどうかちょっと迷っています…)

【緩質】 Emacs で左 Alt をメタキーにしてる人、どの指で押してる?

http://togetter.com/li/24257

ちなみに自分はcapslockをcontrolにして左小指、
Metaキーは左親指でcommandキーとして使っています。


右小指でaltというのがちょっと気になっています。


Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)