東日原→奥多摩駅 2010/10/11


より大きな地図で 2010/10/11 奥多摩 鷹ノ巣山 を表示

今回初めてバスを使った登山をした。
まず、
バスの時間、電車の時間、登山〜下山までの時間、
この3つをンマイ具合に調整して
最適な山の、最適なルートの計画を立てる。
好きな人にとっては楽しい作業かもしれないんだけど
僕にとっては、これがものすごく面倒臭い。。

ナンダカンダで決まったのが今回登った鷹ノ巣山
事前に買ったアルペンガイドで見てみると
技術度:3/5
体力度:3/5
コースグレード:中級
って書いてあってゴクゴク普通の山かと思ってたら
スゴイ勢いで登りが続いてびっくりした。
(でもコレで山地図に乗ってる水平距離X、標高Yのグラフが
 どのくらいの感じなのかわかった気がする)

起床 6:30

登山スタート 10:00

GoogleMap見てみるとイキナリ不自然なUターンが..
初っ端、登山道入り口が分からなくて迷子になりました。
結局ここで40分くらいロス。
StreetViewある所だったから、
前もって見ておけばよかった。


しかもデジカメで写真とろうとしたら
”電池残量がありません”の表示が...
完全に出鼻を挫かれてのスタート。

鷹ノ巣山頂上 13:50

ちょうじょうちょうキレイ
雲近い
2010/10/11 東日原〜奥多摩

たまに暗くて怖い場所もあった

2010/10/11 東日原〜奥多摩

下山してから知った。

来週鈴買っておこっと
2010/10/11 東日原〜奥多摩

頂上からの下る道

は、道は幅広くて、景色も良くて
紅葉の時期にはスゴくいいと思う。

時間と経路の備忘用

服装

前回と同じ

持ち物

前回と同じ

小河内 2010年10月11日

http://goo.gl/wUUo