2011年のふりかえり

まだあと6日残っていますが、
今書かないとやんないと思うので
2011年を振り返りってみました。

ことしを振り返ってみて、、

今年の目標のクリアできたものの中で一番以外だったのが
chrome extension作ったことでした。


あと、
今年やったことの中で僕の中で一番大きかったのはドメインの購入でした。
今まで使わないからいいやーと思って避けてきたのがすごく勿体無かったです。


一年を通して
いろんな勉強会やイベントでたくさんの方の発表やLTを見たり、
Twitterのタイムラインで「xxxxつくった」みたいなブログをたくさん見て
すごく刺激を受けたおかげで
僕自身も少しプログラムを作ったりできたのかなと思います。
本当にありがとうございます。


来年はもっとできたらいいなーって、
すごく思います。

なにやったっけ?

2011/01/09 ABC2011Wに行ってきた。
2011/01/30 TOEICうけた。
2011/02/12 はじめての冬山登山。
2011/03/11 地震あった。
2011/04/02 VAIOubuntu serverいれた。
2011/05/11 社内報に寄稿した。
2011/06/26 はじめてTwitterのbotをつくった。
2011/07/16 Rubykaigi2011に行ってきた。1日目
2011/07/17 ABC2011sに行ってきた。
2011/07/18 Rubykaigi2011に行ってきた。3日目
2011/07/24 TOEICうけた。
2011/08/04 自分のTweetを翻訳するbotつくった。
2011/09/29 Webサーバつくった。
2011/10/01 興味有りそうなATNDを検索してつぶやくbotつくった。
2011/10/21 iPhoneかった。
2011/11/05 Chrome extensionsつくった
2011/12/14 Node.js3時限目にいってきた。
2011/12/15 FF3全クリした。